新着情報

新型コロナ感染症への対応について – 2

新型コロナウイルスの感染症による緊急事態宣言の延長に伴い、5月末日まで縮小診療を行います。

診療室及び待合室の密集を防ぎより一層院内感染予防を努めてまいります。

以下に該当する患者様は、予約の変更をお願い申し上げます

〇発熱、咳が出る患者さま、倦怠感を感じる患者さま、味覚・嗅覚に異常を感じる患者さま

〇同居のご家族が新型コロナ感染症に罹患している、またはその疑いのある患者さま

〇最近海外渡航歴がある患者さま又は、同居のご家族が海外渡航歴がある患者さま

〇小さなお子さま、お年寄りと同居されている患者さま

〇妊娠中の患者さま

次の患者様で予約の変更をご希望される方はお申し出下さい。

〇矯正治療後の保定中(リテーナー)の定期健診の患者さま。

〇動的治療中の患者さま(装置が入り治療を継続している患者さま)

ご来院される患者さまへのお願い

〇付き添いが必要な患者さまは、1名のみの付き添いでお願いいたします。

〇受付にて体温・体調などの健康状態についての問診票をご記入していただいております。ご希望の方は体温計をお使いいただけます。発熱が認められる場合、診療を延期させて頂きます。

〇患者さまは、治療前に必ず含嗽(うがい)をお願いいたします。

〇来院前の歯ブラシの徹底をお願い申し上げます。

〇歯石除去に使用する超音波器具の使用はエアロゾルを防止するため使用禁止しています。

治療器具類は、従来通り各患者さまに、クラスBオートクレーブによる滅菌及びデイスポーザブル用品を使用しております。

心配、不安をを感じている患者さまは、電話にて対応させて頂きます。ご希望の方は予約の変更、診療日の延期をさせて頂きます。

☆ご予約の近い患者さまから順次連絡を入れさせて頂く事がありますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

まだまだ、見通しの付かない事態ですので、皆さまのご協力をお願い申し上げます。

pageTop